PeachTree blog

筋トレ系オタク桃の木のまったりブログです。

とあるセミナーに行ってきた!!

こんばんわ!昨日から頭痛が止まらない桃の木です。(涙)

 

f:id:peachtreemomonoki:20190129204842j:plain

昨日とあるセミナーに行ってきたんですがすごすぎたので

少しだけ全部は書いたらダメなので少しだけ!私が感じたことを

書いていこうかなと思います。

 

私は筋トレを始めてからマインドが変わりすべての物事に対して

どうやったらできるのか?

なぜできないのか?

だけを考えるマインドになったのですが(まじで筋トレはすごいですよ)

 

俺にはムリーとか出来るわけないとか

思うだけでできない理由なんてたくさん作ってしまうのが人間の原則なのです

 

まあどうやったら崖から落ちても平気かとかは難しいですけど(笑)

浮き輪を付けるとかパラシュートを付けるとかですかね(笑)

 

そんな例え話はおいといて!

 

本当に考え方次第で変われます。

 

あんなにキツイトレーニングで耐えられてるならこんなの楽勝でしょ、とか

俺ならできる!!など自信がつきます。

 

セミナーの先生からはまず特別なオーラを感じました。

人ってパワーがある人、すごい人からはパワーや波動、覇気を感じると思います。

初めてみる人なのにやばい人にしか見えませんでした(笑)

 

やはりここでも考え方の重要さ、フォーカス(視点)する場所を変える

相手が何を考えているのかを考えること

ただ話を聞いていても自分の固定概念を捨てなければ否定してしまったり

考え方の押し付けになってしまいます。

 

傾聴力というらしいです。

 

私自身コミュニケーション能力は高いはず。

そう思ってましたが傾聴できていたかというとそうは思いませんでした。

 

そしてこういったコミュニケーション能力を持っている人が成幸し、

人生を豊かにし、世界を笑顔にする。

 

そう感じました。

 

私は一日のスケージュールを時間で決めて行動するのですが(多少のずれはある)

きちんと自分で決めたルールを守れると自信が付きます。

私は無意識のうちにできることに楽しんでいましたが

これは原則になっていて自信が付き楽しんでいることに気付かされました。

 

人生の習慣化がもっとも大事で

朝起きて、仕事して、帰宅して、〇〇をする。

それも目的を決めて行動する。

こういったことを最初は意識的でいいからやっていくことが大事と学びました。

 

一日の中に私は一時間だけ勉強する時間を設けていますが

それについても驚くことがありました。

 

私は勉強して行動に移して、はい終わり。

でいつも終わってました。

ですが誰かに教えること、アウトプットすることで更に人は学べる

二日以内に誰かに教え、三日後に教え、と繰り返しているうちに

当たり前となり一生忘れない脳になるみたいです。

 

すごいですよね

 

そんなの嘘だよ、とか思う人がいても

その人はその人でいいやり方でやっていくでしょう。

 

あんまり内容のことは書けないのでここまで!!

 

みんなで幸せになりましょうね。