PeachTree blog

筋トレ系オタク桃の木のまったりブログです。

社会に出て時間外残業をしまくるとどうなるのか・・・

残業しまくるとどうなるの?

こんにちわ!

みんながエスカレーターに必死に乗っていくのを

横目に階段を上っていく桃の木です(笑)

ということで今いろんなところにブラック企業があります。

人によってブラック企業の基準は変わってきますが、

法律を守らない会社は概ねブラックでしょう。

私は高卒でとある物流関係の仕事に就きました。

年間休日70~75日の・・・

一年目の時はまだまだ若くむしろ楽しかった印象があります。

日曜日に働ける喜び(今思うと意味が分からないですが)

残業して稼ぐ喜び(本当に意味が分からない)笑

基本給が安かったので残業して稼ぐしかありませんでした。

当時19歳くらいで22万くらい貰えてたら喜びますよね。

そんなこんなで3年くらい経ちリーダーに任命されました。

このあたりから会社の糞さに気付きはじめました。

毎月残業時間70~90時間、最高で130時間までやるときもありました。

一応証拠は給料明細に取ってあります。

それでも引かれる額が多く納得のいく給料ではありませんでした。

そんなある日金縛りに頻繁にあうようになりました。

最初はなんだろう、怖いな・・・

程度にしか調べたら疲れからくる病気の一種だということに気が付きました。

金縛りの原理のほとんどがお化け、と思っている方が多いと思いますが

ハードワークな方は疲れからきている可能性が高いです。

普通人間は脳が寝てから体が寝る仕組みになっているのですが、

疲れすぎていると人間の身体から先に寝てしまうのです。

そうなるとどうでしょう。

意識は眠いけど起きている状態、身体だけ眠ってしまう状態。

この状態が起こると耳鳴りから始まり身体が動かなくなります。

なぜか?寝ているからです。

金縛りで誰かが乗っかってる!とか喋れない!とか

色々ありますが、当然です。(笑)

完全に寝ているから意識じゃどうしようもないのです。

そのまま時間が経つと徐々に起きますがぐっすり眠れないのは辛いです。

じゃあどうやって寝てたの?ってなりますよね

横を向いて寝ました。

そうすると不思議で意識から寝て後から身体が眠るスタイルに変わるのです!

本来は身体が歪んだりする可能性があるのでお勧めはしない寝方なんですが

こうなった場合はそんなこと言ってられません。

 

仕方なくこんな日々が続き、今度はストレスで難聴に・・・

 

音や声が変化して聞こえてきます。

正直怖すぎです。

これに関してはリーダーをやめて薬を飲んで治しました。

そんな私は会社が辞めさせてくれなかったのでずるずると5年が経ちましたが

チャンスがきてほぼ無理やり辞めました(笑)

でもしっかり手順はふんで辞めましたよ!

辞めた後はしっかり睡眠をとって金縛りからも解放されました!幸せ!

ということで二種類しか書いてませんが人によってはいろんな弊害が出てくると思います。

ムリして続けている人がもし、いたら決断しましょう。

ブラック企業は多いです。

なにかあったら相談にも乗ります。

 

私は今幸せです。

人生一度きり、楽しみましょう!