PeachTree blog

筋トレ系オタク桃の木のまったりブログです。

夜景を観に行くならここだ!!

こんにちわ!夜景マイスターになりたかったりする桃の木です(笑)

 

今回は!絶対に観に行くべき!?関東の三つの夜景!!

 

生まれてからずっと関東で育っている私ですが、

夜景とか星とかイルミネーションが好きでたまに行っています。

夜景とか星は一人でも行っちゃいますね

気分転換になるし新しい発想が生まれることもあるので

イルミネーションはアスレチック系統だと一人ではいかないですが(笑)

 

夜景興味ないってひとや興味あるけど行ったことない!

ってひとに行きたい!!

と思ってもらえるように書いていきたいと思います。

 

まずは一番のお勧めチェックメイトカントリークラブ

f:id:peachtreemomonoki:20190202103152j:plain

 

いいカメラ持ってなくて携帯クオリティで申し訳ないです^^;

今度張り替えときます。

 

チェックメイトカントリークラブ

場所は神奈川県足柄上郡松田町松田惣領3033-1

です

車のカーナビだとチェックメイトで検索すれば出ると思います。

 

東名高速道路で大井松田ICで降りるか246沿いを

小田原、厚木方面に走り続ければ右手にみえてきます

最初行くときは入り口が分かり辛く、ここ入っていいの?

みたいな感じになり通り過ぎると思いますが入って大丈夫です^^

夜景だけあって坂を上っていくのですが左右に溝があるので

車のタイヤ落ちないように気を付けてください!!

周りは真っ暗です。

すれ違いとかの際、特に気を付けてくださいね。

今度入り口の写真とか撮りに行けたら更新しときます!

 

そのまま上り続けるとだんだん光が見えてきます。

そして閉まっているゴルフ場の入り口につくので

そのまま道なりに左へ

 

到着です!!

 

f:id:peachtreemomonoki:20190202104839j:plain



一番いい撮影ポイントは真ん中あたりかな?

平日だと混んでないですが金曜日や土曜日は割と混んでいるので

平日に行くのがちょっと怖いけどお勧めです。

ほんとにまわりは真っ暗なので(笑)

 

※落ちないようにも気を付けてください!!

 

でもここで観る夜景はほんとにやばいです。

眼から入り心が癒されます。

来たらびっくりしますよ。

私も最初なめてました(笑)

 

是非友達と恋人と来てみてください!!

あ、トイレはないので気を付けてください!!

 

次に湘南平

 

湘南平

神奈川県平塚市万田790番地

 

ここは昔からカップルに人気の夜景スポットですね。

こちらもカーナビで検索すれば出ると思います。

 

平塚にある湘南平

多分お父さんお母さん世代も知っている夜景スポットだと思います。

360度周りの夜景を見渡せる展望台があるのですが

そこに南京錠にカップルの名前を書いてカギをかけると

一生うまくいくという!!言い伝えがあります。

 

ぜひカップルは来てみるべき?(笑)

 

そして気になる夜景ですが江の島の方の海、相模湾を見渡せます!

 

夜の相模湾も素敵ですね。

 

湘南平チェックメイトと違って駐車場もあります。

街灯も少しあるので運転初心者でも来やすいかもしれません。

よかったらカップルで夜のデートに来てみてください!

ここはトイレあります。(笑)

 

最後に港の見える丘公園

 

港の見える丘公園

神奈川県横浜市中区山手町114

 

港の見える丘公園

ここもカーナビで検索すればいっぱつでしょう。

 

横浜市にある夜景・・・

横浜市でなにが観れるんだ?!

って思った人いるでしょう(笑)

 

横浜市民の人たちなら気軽に行けるので

来たことある人多いと思います。

 

中区の伊勢佐木長者町の近くから登っていき多分5分くらいで着きます。

徒歩一分圏内にパーキングエリアがあるのでそこに車は止めましょう。

 

港の見える丘公園は比較的明るい広場になってます。

 

ここでは素敵な工場夜景が観れます!!

工場って聞くとそこまで綺麗じゃないじゃないの?

とかあるとは思いますがギャップじゃないですけどかなり綺麗です。

夜の街風景、これも立派な夜景になりますね。

 

結構カメラマンも多く人気のスポットになっています。

 

広くて散歩もできるのでまったり過ごしたい方にもお勧めかもしれないです!

 

以上、桃の木がお勧めする関東の夜景でした!!

興味があった場所はありますか?

行きたいところがあったら是非行ってみてくださいね!!