PeachTree blog

筋トレ系オタク桃の木のまったりブログです。

男の一人飯紹介!!豚キムチ!!

こんばんわ。

最近ほんのちょっと暖かくなってきて喜んでる桃の木です(笑)

 

今日は!簡単豚キムチを紹介します!!(^^)/

 

用意するものは

  1. 豚肩切り落とし系の豚肉
  2. ごま油
  3. 砂糖
  4. キムチ

たったこれだけ!

料理手順

まずはフライパンにごま油を垂らす。

 

そこに砂糖を散らしなじませます。(大匙2杯)

 

次に豚肉を150gくらいぶち込みます!!

 

肉に火が通ったらキムチを適量入れて絡めながら炒める。

 

少し炒めたら・・・

 

しゅーりょー!!

 

簡単でしょ?

 

あとは炊いておいた暖かいごはん2合をすべて茶碗に盛って食べるだけ!!

え?2合は食べ過ぎ?気にしたら負け!

私は増量中なので大丈夫ですがダイエット中の方は

お米2合を食べるのはやめておきましょう(笑)

今度ダイエットご飯も紹介出来たらいいかな?

 

最後に。。。

今回はほんとに時間のない人用に短くまとめたのでブログ的には

あれかなーとは思うんですけど

これまじでおいしいですし料理苦手って人も作れると思います。

コスパも500円前後と普通な感じなので誰でも挑戦できますね。

 

これからも少しずつ私の料理紹介していくので

よかったら参考にしてみてください。

最後までありがとうございました!

モリモリ食べて元気になろう!!