PeachTree blog

筋トレ系オタク桃の木のまったりブログです。

自宅で簡単ダンベルトレーニング!?

自宅で簡単にダンベルトレーニング!?

こんばんわ。

今日は腹筋とスクワットで気持ちよくなった桃の木です(笑)

 

今回はジム行きたいけど恥ずかしい・・・

ジムに行くお金がない・・・

行く前に家でできないかな?

ダイエットしたい!!

など色々な不安な人に安くて丁度いい重さのダンベルを紹介します!!

 

Woutのバーベルにもなるダンベル!!(10kg)

 

 

題名の通りバーベルにもなっちゃうんです!

これがあればいろいろなトレーニング方法でできるのでたのしい!!

しかも4200円とお手頃!!

 

初心者向けの紹介なので重さは10kgにしました。

私はこれの20kg×2個を持ってます(^^♪

それじゃあやり方など紹介します!!

 

今回は痩せたい人に向けてのトレーニング方法!!

 

今日はダイエットしたい女性向けのトレーニング法を書いていきます。

 

まずダンベル2本あればスクワットができる!!

ダンベルなしに比べるとかなり太ももにきます(笑)

 

ダンベルを両手で持って

そのまま腰をまっすぐにしたままスクワットします。

 

※腕にはあまり力を入れないようにしてください!

 

太ももが辛くないな?と感じたら効いていない証拠なので

体制を見直してやっていきましょう。

 

これを10回5セット3日置きにやると

徐々にあなたの脚は進化していきますよ(^^)/

結果をすぐに求めないでまずは一週間続ける。

そして続けられたら自信が付きます。

私もできるじゃん!ってなれば楽しくなってきて人は変わりますよ。

このままダイエットだ!!

 

これはお腹がキュッと引き締まるトレーニング!

 

ダンベルでお腹鍛えられるの?と疑問に思うでしょう。

できます。3通り以上あります。

 

まず一つ目!ダンベルの端を端を持って体育座りしてください。

その状態で左右にダンベルをお腹をねじって動かしましょう。

これで綺麗なくびれは間違いなしです。

これも10回5セット。

スクワットと違う日にやればうまくローテーションできると思います!

 

※これも必ず続けてください。

 

次は片手にダンベルを持ち、気を付けの状態で立ちます。

そのまま持っている方のダンベルを徐々にお腹に力をいれながらおろしていきます。

そしてお腹に力をいれたまま最初の気を付けのポーズに戻ります。

 

これを10回3セット!繰り返してください。

 

お腹がちぎれそうになるくらいやりましょう(笑)

これはかなりハードです。

これやってもお腹が痛くない人はフォームが間違っているので

身体の動きを見直しましょう。

 

誰にも負けないくびれを求めて!頑張りましょう!

 

最後に。

 

人は慣れてくると辛いので違う筋肉で補おうとして

しっかり効かせたいところに効かなくなってくる場合もありますので

逃げないように気を付けてやっていきましょう!!

あとは続けること。

目標を決めてやること。

何か月後何キロ痩せているか。

どうなっていたいか。

イメージできた人だけがいける未来です(^^)/

 

もう一回リンク貼っておくのでぜひみんなで美しくなりましょう!