PeachTree blog

筋トレ系オタク桃の木のまったりブログです。

一人暮らしにお勧め!!簡単ペペロンチーノ!!

こんにちわ。

お洒落レディ必見のファッションアイテムが大集合

今日も仕事を楽しんできた桃の木です。(笑)

 

今回は、男の一人暮らしでも簡単に作れちゃう鯖缶ペペロンチーノ!!

 

を紹介していきたいと思います。超簡単です。すぐです(笑)

まず用意するもの

  • オリーブオイル漬け鯖缶
  • 普通のオリーブオイル
  • 唐辛子(輪切りにする)
  • パスタ (食べる量)
  • フライパン

鍋とフライパンまで書いてしまった・・・^^

まずは鍋に水を入れて沸騰させます。(沸騰したら塩を少々入れましょう)

次にパスタを茹でます。

茹でている最中に鯖缶開封!!

そして器に取り出してほぐしておきます。

あとはパスタが茹で上がれば下準備は完了です!!

簡単でしょ??

 

茹で上がりました。(え、どこ?)

 

そしたらオリーブオイルを少量フライパンに入れて

そのあとに鯖缶オイル+鯖を入れて

パスタを入れて火をつけて軽くなじませる感じに炒めましょう!!

 

ほんとに軽く炒める感じでもうそろそろいいかな?ってところで火を止めて

お皿に盛り付けたら!!完成!!

15分くらいで作れました。

 

しかも味もおいしい^^

しかも材料費が安い!!多分一食・・・50円しないです。

あ、これは鯖缶なしの材料費ですね(笑)

鯖缶ありなら300円くらいでしょうか

それでも外食するよりは安いし鯖缶には栄養がたくさんあるので

変にジャンクフード食べるよりバランスが保てます。

なんせたんぱく質24gとか取れますからね!!(筋肉マニアのよく見るところ)(笑)

筋トレ後とかにも丁度よさそうですね。

 

今度また一人暮らし料理紹介しようと思います。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場